記事一覧

国内観光業が振るわない台湾で「出国税」の導入が検討されることに

omoi_businessman.png
[新聞] 台灣徵收「出國稅」?交通部:3個月內提評估報告

台湾が「出国税」を徴収?
交通部が報告「三か月以内に評価報告を提出する」

〔記者蕭玗欣/台北報導〕交通委員會今天審查觀光局107年度預算,立委陳歐珀指出,台灣在全球觀光競爭力的排名,10年來都停滯不前,僅排第30名,反觀日本早已躍升至全球第4,並決定要在2019年徵收「出國稅」,一年可望增加106億元的收入,並問交通部長賀陳旦會不會跟進?賀陳旦表示,現在收取的機場服務費已用在觀光產業,是否要收出國稅仍須整體檢討,承諾3個月內提出評估報告。

交通委員会がきょうになって観光局の107年度予算の審査を行った。陳歐珀議員が指摘しているところによると、台湾の世界における観光面での競争力は十年来に渡って停滞しており、わずか三十位に留まっているが、その反面日本はすでに第四位に飛躍しており、同時に2019年には「出国税」を導入することが決定しており、一年で106億元相当の税収が見込まれているが、交通部長は賀陳旦はこれに歩調を合わすつもりはないのか?とした。賀陳旦部長によると、現在現在徴収している空港でのサービス料金はすでに観光産業に配分されていて、出国税を徴収するかどうかはまだ検討段階だが、三か月以内に評価報告を提出するとした。


記事のつづきはこちら→台灣徵收「出國稅」?交通部:3個月內提評估報告






【以下、台湾の反応】






一直跟人民要錢4F 11/13 18:12

こいついつも人民から税金徴収してんな

水 沒錢出國的沒差5F 11/13 18:12

いいじゃん
金もないのに海外出ても仕方ないだろ


DPP不倒,國家不會好6F 11/13 18:12

民進党を倒さないと国家がまともにならない

每年出差很多次.......幹7F 11/13 18:12

毎年何回も出張するのに……くそっ

DPP不想選了吧8F 11/13 18:12

民進党はもう票は欲しくないんだろ

政府大撒幣完,又要增加稅拿回去了12F 11/13 18:13

ばら撒きやった後にまた増税して取り戻そうとする

公務員出國考察要繳稅嗎?14F 11/13 18:13

公務員が出国する時にも徴収するんだよな?

課每次一萬的出境税 就大家就會留在國內玩了17F 11/13 18:13

毎回一万元の出国税を課すんだから
みんな国内に留まって遊ぶわな


台灣旅館住宿費貴死人,不出國的是白癡19F 11/13 18:13

国内の旅館なんてバカみたいに高いからな
海外に出ないのはアホだけだぞ

台灣觀光業爛跟收不收稅有什麼關系,業者政府觀念不改24F 11/13 18:14

台湾の観光業がクソなのと税金の徴収になんの関係があるんだよ
業者も政府も考え方を変えないんだから


日韓都要徵收 台灣不能收?37F 11/13 18:16

日本も韓国も徴収するのに台湾はやったらアカンのか?

只能在國內消費 不准到國外消費 QQ ...39F 11/13 18:16

国内で消費するしか認めないっていうのか

還好肥宅俺沒在出國der40F 11/13 18:17

ヲタク俺、海外に出ないので問題なし

就算收1000台幣,去日本玩還是比台灣便宜。41F 11/13 18:17

出国税を1000元とられてもまだ日本で遊ぶ方が安いんだよなぁ

為了國內觀光業者要收民眾的錢???47F 11/13 18:17

国内観光業者のために民衆から金をとるの????

蔡英文:還好我不必繳出國稅 因為我是用外交名義出國54F 11/13 18:18

蔡英文「外遊の名義で国外に出られるから徴収されないしセーフ」

鎖國?然後這個立委是誰選的阿操108F 11/13 18:28

鎖国か?
ていうかこの議員に票入れたの誰だよ


日本收一千日幣還比我們少咧, 幹118F 11/13 18:30

日本なんて千円だぞ俺らより安いの
バカじゃねーの


也不看一下日本平均薪資多少,DPPer超級噁心128F 11/13 18:33

日本の平均的な収入を見てないんですかね
民進党ほんまキモいわ


垃圾政策 老子要出國你管個屁137F 11/13 18:34

ゴミみたいな政策だ
俺が出国しようがしまいが俺の勝手だろうが


我寧願把稅金給日本也不要給鬼島302F 11/13 20:36

台湾に税金納めるぐらいだったら日本に納めた方がマシ



引用元スレ:[新聞] 台灣徵收「出國稅」?交通部:3個月內提





コメント

No title

↑臺灣圓(通称:台湾ドル)と(人民)元は全く違うよ。

No title

出国税とられるから出国しないニダwww

No title

もしそうなったら、台湾から日本に旅行する人は、出国税を、台湾から出る時に取られて、日本から出る時にもまた取られて・・・

日本で遊ぶより金かかるとか台湾ってどんなとこよ

No title

観光業が振るわないときに出国税取っても
結局自国民から取ることになるもんな

台湾通貨は台湾ドルだと思っていたが元も使うのか

コメントの投稿

非公開コメント

 

   

   

注目の台湾オリジナルラノベ!

スポンサードリンク