記事一覧

水瀬いのりを脅迫して捕まった台湾人さん、自閉症につき減刑

みなせいのり
[新聞] 威脅殺死日本聲優水瀨祈 他害活動取消遭判刑

日本の声優・水瀬いのりの殺害を予告
イベント取り消しに至った件について判決がくだる

楊姓男子在日本聲優水瀨祈臉書粉絲專頁留言未獲回應而心生不滿,竟涉嫌另開帳號留言恐嚇要殺死水瀨祈,上傳謀殺計畫、懸賞1千萬殺人等影片,導致水瀨祈去年底來台行程取消。楊男因罹患自閉症,辨識能力降低,高雄地院依法減刑,判5月可易科罰金,仍可上訴。

楊容疑者(仮名)が日本の声優である水瀬いのりさんの公式Facebook上で残したコメントに返信が得られなかったことに対して腹を立て、別アカウントを作って水瀬いのりに対する殺害予告の他、一千万円の懸賞金をかけるなどした動画を投稿し、水瀬いのりが年末に台湾で予定していたイベントが取り消しとなっていた。楊容疑者は自閉症を患っており、責任能力が低下していたことが指摘されたため、高雄地裁は減刑を決定し、禁固五か月か罰金の判決とし、上訴も認めることとする判断を下した。


記事のつづきはこちら→威脅殺死日本聲優水瀨祈 他害活動取消遭判刑








【以下、台湾の反応】







中二病的代價1F 11/05 13:13

中二病の代償

太輕3F 11/05 13:14

軽すぎんだろ

才五個月..4F 11/05 13:14

たった五か月かよ……

自閉症不是天生的嗎?5F 11/05 13:14

自閉症って先天的なものじゃなかったっけ?

5個月 www6F 11/05 13:15

五か月wwwwww

另外還有涉嫌殺人未遂,這......7F 11/05 13:15

殺人未遂までやってんだぞ、それでこれは……

而且可以易科罰金哦,大概三十萬上下就能解決了8F 11/05 13:16

しかも罰金でもいいのかよ
たぶん三十万前後で解決だな


事務所那邊不求償一下嗎9F 11/05 13:16

事務所は賠償を求めたりしないんだろうか

重判5個月(笑)10F 11/05 13:16

禁固五か月()

為什麼不進去關,恐龍法官!12F 11/05 13:16
水瀨祈就這樣沒來,真的不爽!

なんでぶち込まないんだよ恐竜裁判官!
水瀬いのりがこんなことで来ないなんてマジで不愉快なんだけど!

擾亂治安的神經病應該隔離久一點吧15F 11/05 13:17

治安を乱すような精神病だったら隔離しとけよ

台灣精神病94無敵 如果加上未滿18根本橫著走17F 11/05 13:17

台湾では精神病は無敵だからな
これに未成年が加わったらもう自由自在よ


有精神鑑定 判這樣很正常啊18F 11/05 13:17

精神鑑定があるんだからこういう判決が出るのは当たり前のこと

罹患自閉症 依法減刑 以後被水桶也能提出自閉症減免嗎19F 11/05 13:18

自閉症を患ったから減刑かよ
これからはバケツでも自閉症だったら減刑だな

精神病無敵23F 11/05 13:18

精神病は無敵だぜ

到底為啥精神病可以減刑跟無罪阿?24F 11/05 13:19

そもそもなんで精神病だったら減刑か無罪なんだよ

給日本人看有什麼反映34F 11/05 13:22
反應

日本人がどんな反応するのか見せてみたい

可易科罰金(哈欠40F 11/05 13:25

罰金でも良いものとする(あくび)

可以先立法把有精神病的集中管理嗎73F 11/05 13:41

先に精神病を集中管理する法案を可決させろ

這種神經病應該關起來的 不然每次國外藝人要來時都跑出74F 11/05 13:42
來鬧一下

この手の精神病は隔離するべきだろ
でないと毎回国外からタレントが来るたびに騒ぎを起こされるぞ


日本也有刑法第39條啊 精神病無敵的有名法律172F 11/05 15:13

日本にも刑法第39条があるぞ
精神病無敵の法律だよ

可易科罰金 呵呵281F 11/05 17:11

罰金でも良いものとする
ふふっ


引用元スレ:[新聞] 威脅殺死日本聲優水瀨祈 他害活動取消遭




コメント

台湾のコンテンツってゴミしかないよな

No title

かばう弁護士と裁判官がおかしい。
弾劾裁判だね。

自閉症を差別してますねこれは健常者だったら有罪ですよ人間扱いしてあげて

声優オタのキチガイぶりは万国共通なんだな

No title

心神耗弱とか病気を理由に減刑ってのは明らかにおかしい

No title

翻譯就可以賺廣告費喔!
真爽
アドセンスクリックお願いします。

No title

声オタアニオタは基地外という事実がまた一つ増えてしまった

No title

むかし声優って声優の仕事だけじゃ食えないから
舞台俳優と掛け持ちでやってるひと多かった印象
海外に声の公演に行けるくらい売れてるなら良かったね

No title

誰だか知らないけどどさくさ紛れで声優にケチつけたい人w

No title

>本物の役者の方が素人みたいな声優連中よりも
遥かに良いように思う。


本物の役者連中の方が素人みたいな声優よりも素人みたいな演技してるよね
声優さんは初見でキャラに違和感がないことが多いけど見てて違和感感じた時はたいがい俳優が声優してる時だし

あーあ
2度と公式で台湾行く事は無さそう

No title

誰だか知らないアピールから入るコメの残念さよ…

No title

現代の法律って論理的だけど、無能だよな。
昔の野蛮な法の方が以外と理にかなってる。
頭おかしいのは淘汰すべき。

まあマジキチの脅迫だし多少はね?
殺人に発展する前にキッカケが与えられて良かった。

No title

>自閉症って先天的に染色体が1本少ないんじゃなかったっけ?
突然なるもんじゃないはずだけど。

それダウン症

No title

誰だか知らんし殺されても別に日本はなんも変化ないしいいんじゃね

No title

この水瀬さんって日本でも強烈なアンチが
いるみたいだけどこの人の何がそうさせるんだろう

No title

>>一千万円の懸賞金をかけるなどした動画を投稿し

そんな金あるのか?あるならすげー金持ちボンボンなんだな

No title

>小日向さんやUAの息子の村上虹郎くんが何かのアニメーションの吹替えをやると報じてたな。本物の役者の方が素人みたいな声優連中よりも
遥かに良いように思う。

棒ヨマー乙

いのすけがこの先行かなくてよくなって安心だね

一般人は知らない程度の声優なのに、こんな手の混んだ殺害予告されて、しかも5ヶ月で出てきてまた怯える日々が始まるとか
ほんま可哀想やわ
有名になるって大変よな

No title

>申し訳ないけど、正直知らない人

申し訳ないけどと言いつつ貶したいだけじゃんw
いやらしいやつだな
お前が知ってるかどうかに何か意味があるのか

No title

自閉症って先天的に染色体が1本少ないんじゃなかったっけ?
突然なるもんじゃないはずだけど。

No title

水無瀬って阪急の駅でなかったか?高槻市の向こうだった気が。

No title

申し訳ないけど、正直知らない人。声優と言えばワイドショーで
小日向さんやUAの息子の村上虹郎くんが何かのアニメーションの
吹替えをやると報じてたな。本物の役者の方が素人みたいな声優連中よりも
遥かに良いように思う。

残念
水瀬いのりには会えません

No title

今現在のアイドル声優ではホープの一人かな
見た目も可愛いが、相当な実力派でもある

No title

病気だろうと何だろうと、自分の意志でそれをやった
誰かに強制されたわけじゃない
責任はあるし、危険人物だってことに変わりはないだろうに・・

No title

キチガイのふりしてればやりたい放題かよ

No title

台湾や日本だけでなく全世界で精神疾患などで
無罪とか刑軽減とかしてはいけないと思う。

No title

で水瀬いのりって有名人?

自閉症って台湾だと別の意味みたいだな

頭おかしいやつは周りを不幸にするんだなー

コメントの投稿

非公開コメント

 

   

   

注目の台湾オリジナルラノベ!

スポンサードリンク