記事一覧

台湾国産ホラーゲーム『返校』の日本語版が正式リリースとなり話題に

600_phpFHjFm2.jpg
[新聞] 台產遊戲《返校》攻陷日本 玩家感動落淚

台湾国産ゲーム『返校』が日本を陥落させる
プレイヤーが感動のあまり落涙
〔即時新聞/綜合報導〕在今年初上市的台灣國產恐怖遊戲《返校》,以白色恐怖時期作為背景,牽動許多台灣人的記憶。製作方赤燭遊戲於10月27日釋出《返校》日文版,吸引不少日本玩家嘗試,過程中驚嚇連連,還有人看到結局感動落淚。
(中略)
有1名日本女實況主一路順利破關,但看到悲傷的結局忍不住哽咽啜泣,破關後直呼這款遊戲讓她感動萬分;也有不少玩家在遊戲過程中被嚇得尖叫連連,但為了解開遊戲謎題,仍提心吊膽地一路闖關。

今年になって初めてリリースとなった台湾国産ホラーゲーム『返校』は、白色恐怖(国民党による戦後の戒厳令時代)を舞台にした作品で、多くの台湾人の記憶を呼び起こす内容だった。制作スタジオである赤燭遊戲は十月二十七日に『返校』の日本語版をリリースし、多くの日本人プレイヤーを惹き付け、ゲームの過程で次々と驚かせ、結末では感動のあまり涙を流させている。
ある女性実況主はゲームを順調にクリアしていくが、悲しい結末に辿り着くと我慢できずにすすり泣きを始め、クリア後にはこのゲームは満点の感動があると絶賛している。また少なくないユーザーがゲームの途中で度々驚きから声を上げているが、ゲームの謎を解くため、ドキドキしながらこのゲームにトライしているのだ。


記事のつづきはこちら→台產遊戲《返校》攻陷日本 玩家感動落淚







【以下、台湾の反応】






過氣1F 11/04 15:18

今だけでしょ

特價超便宜2F 11/04 15:18

セールス価格がめっちゃ安かった
※最初の一週間が50%off

感動? 還好吧 一堆RPG更感動3F 11/04 15:18

感動?そりゃよかったな
他のRPGならもっと感動できるぞ


記者是不是看西洽發稿啊6F 11/04 15:19

記者はここの書き込み見て記事書いたんじゃないの

只因為“老師不愛我囉”就害死一堆人 這點才是最可怕13F 11/04 15:20

「先生が私のこと愛してくれなかったから」って理由であれだけ人が死ぬんだもん
そこが怖いところだよね


赤燭怎麼聽起來很像中國的公司....15F 11/04 15:20

赤燭ってなんか中国の会社みたいな響きだな

自由不意外 一定又在誇大16F 11/04 15:20

自由時報だし仕方ないね
また誇張して記事書いてんだろ

日本政治冷感的民族 能玩到他們心理 蠻驚訝的17F 11/04 15:21

日本の政治に対して冷感な民俗の琴線に触れるっていうのは驚きだわ

只知道這遊戲在韓國很紅 因為故事跟他們歷史很像20F 11/04 15:22

韓国でヒットしてるって話は知ってたけど
このエピソードってあいつらの歴史とそっくりだもんな

搞不清楚如何空投坦克的人跟人談腦?ㄏㄏ23F 11/04 15:23

だからさぁ戦車を投下するなんて奴とどうやって議論しろっていうわけ?

日本人會感動落淚= =? 這故事根本乾他們屁P事...24F 11/04 15:23

日本人が感動して落涙?
このエピソードってそもそもあいつらとは何の関係もないだろ……


搞不清楚如何跟連google都不會使用的人談腦? 呵呵26F 11/04 15:25

Googleの使い方も分からない奴とどうやって議論しろっていうんだ?ハハ

主角是日本人最喜歡的JK28F 11/04 15:27

主役が日本人の大好きなJKだからね

一群噓的是吃國民黨奶水長大是不是?29F 11/04 15:27

これ叩いてる奴は国民党に食わせてもらってるやつだろ?

返校我玩到一開始的男生被吊死就不敢玩了33F 11/04 15:29

返校は序盤で男子学生が首つりしたところでやめたわ

Google都不會真的慘,被洗臉洗到臉都沒了,從小看哆31F 11/04 15:29
啦A夢到現在還沒長大的人QQ

Googleが全てじゃねーんだよ
ドラえもん見てた頃から成長してないんでちゅね


會不會google?運20可載運58噸的99A型主力坦克 看不看得懂35F 11/04 15:30
中文?37F 11/04 15:30

だからGoogle使えないのかって言ってんだ?58トンの99A型戦車が20両載るんだよ
中国語分からないんですかね?


載運等於空投嗎?38F 11/04 15:30
中文有夠可憐。

積載可能なら投下するって話になるのか?
中国語が不自由みたいだね


載運就是要空投啊 你這腦袋... 去google一下運輸機空投41F 11/04 15:31
坦克的影片吧

載る以上は下ろすってことだよ、お前の頭はほんとに……
Googleで輸送機が戦車を投下する動画見て来いよ

你去找個空投主戰坦克的戰爭吧…孩子。44F 11/04 15:31

お前こそ空挺戦車主体の戦争があるか見て来いよ……ガキが。

朝鮮戰爭、越南戰爭、海灣戰爭都用過運輸機空投坦克54F 11/04 15:35
無知就不要拿出來秀
台灣那麼近是要降落個屌?

朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争でも戦車を投下してただろうが
物知らないくせにしゃしゃり出てくんなよ
台湾ってのはここまで落ちぶれてんのかね

算了,連中國人都知道不能投主力坦克了,你跟你同胞61F 11/04 15:41
討論一下?

はいはい、中国人ですら主力戦車を投下できないって知ってんのに
お前同胞ともう少し話して来たら?

這篇不是在說返校嗎 怎變空投64F 11/04 15:42

このスレって返校のスレじゃないの?
なんで空挺の話してんの

執行過這類任務,你無知就不要拿出來秀了啦66F 11/04 15:42

そういう任務が実際に行われてんだよ
お前マジで知らないのに知ったぶんなよ

你知道最後結果失敗了對吧?XD67F 11/04 15:43

それが最終的に失敗してるのも知ってるんだよな?www

你愛對號入座證明自己無知 我有什麼辦法XD ╮(╯◇╰)╭68F 11/04 15:44
乖 下次想嗆別人先學會怎麼googleXDDDD

お前がそこまで自分の無知を晒したいってんなら、俺にできることはもうねーよ ╮(╯◇╰)╭
また他人に噛み付く前にGoogleの使い方勉強しとけよwww

精神勝利很不好喔…哈哈70F 11/04 15:45
說了一個很難成功的戰術,被洗臉就乖乖被洗吧…

精神的勝利はどうかと思いますけどね……たはは
勝ちのない戦術をどうこうって、そのまま大人しく恥かいとけよ……


返校跟空投坦克有個屁關係啊?82F 11/04 15:58

返校と空挺戦車に何の関係があんだよ?

跑來別篇文吵架還狂噓,現在5毛9.2都這水準喔?86F 11/04 16:09

こんなスレに来てまでレスバトルって、今の五毛ってこんなにレベル低いの?

就談遊戲五毛也能來亂?87F 11/04 16:11

ゲームスレにまで五毛が乱入してくんのかよ

沒人在空投主力坦克啦,空投型坦克都比較偏輕型步兵戰88F 11/04 16:12


主力戦車の空挺はないよな
空挺戦車ってのは比較的軽量の歩兵戦向けの車両だよ

妓那統戰部:發現關鍵字"日本" 馬上空投五毛92F 11/04 16:15

あいつらって「日本」って字を見付けただけで五毛を空挺してくるから

我還以為是手遊93F 11/04 16:16

これ俺ソシャゲだと思ってたよ

狗黨當年殺人犯都還活著勒97F 11/04 16:19

国民党の当時の殺人犯はまだ生きてるんだよなぁ

這個遊戲真的不錯,結局很有韻味107F 11/04 16:34

このゲームいいよ
ラストにも余韻がある

好遊戲,真的值得108F 11/04 16:36

素晴らしいゲームだ
ほんとうにプレイする価値があると思う

感覺亞洲地區只有中國、韓國跟台灣對此比較有共鳴113F 11/04 16:42

アジア地域だと中国、韓国と台湾が比較的共鳴するかも

其實這遊戲很有内涵!114F 11/04 16:43

このゲームは色々と考えさせられるよね!



引用元スレ:[新聞] 台產遊戲《返校》攻陷日本 玩家感動落淚




コメント

どんな大作かと思ったら紙芝居www

まあ、こんなもんか盗人民族は

No title

文化が近いっつーか。
ほぼ未開の地を日本がゼロからシムシティやって近代化されたからそりゃそうよ。もし敗戦しなけりゃ今頃台湾県みたいな扱いだったろうよ。

No title

せっかく紹介するならネタバレコメントまで訳すのはやめた方がいいんじゃないの?
PV見てちょっと興味もったけど直後のネタバレで興ざめした。

No title

アートスタイルは気に入った
しかし、あの鉛筆の持ち方は気持ち悪い
あと黒電話は鳴っても受話器はあのように振動しない
昔のギャグアニメのような表現で笑える
この二点、へんこうを求める

No title

陥落とか朝鮮人みたいな言い回しキモいんだけど

No title

トワイライトシンドローム?

No title

しょうもない争いまで訳す必要ないだろ

国じゃないのに国産

No title

台湾人、
彼らは発達障害者か何かなのか?
それともゲーム関係の話題だから
おかしなのが集まっているのか?

世界観が途中から糞になるゲームか

No title

えっ?戦車?えっ?

No title

闇芝居みたい

No title

台湾人も所詮は中国人だな
結局俺たち日本人の台湾への片思いってわけだ

なんで空挺の話してんので笑った

No title

いつもの五毛で安心した

No title

これsteamでゾンビ系ゲーム買ってるとよくトップにくるやつか
「返」の「反」の上部分が斜めっていて印象に残ってる

ところでコメがなんで荒れてるのかさっぱり分からないw

コメント欄がホラー

カオスやなぁ

No title

風景、建物、着てるものなんかを見てると文化が近いんだなと感じるな

コメントの投稿

非公開コメント

 

   

   

注目の台湾オリジナルラノベ!

スポンサードリンク