記事一覧

中国嫁日記さん、衆院選に絡めてなぜか天安門事件を叩き炎上

600_php3JKZE8.jpg
[新聞] 日本選舉看見中國玻璃心 強國網友崩潰:你們不懂民主

日本の選挙でみる中国のグラスハート
強国のネットユーザーがマジギレ「お前たちは民主を理解していない」


〔即時新聞/綜合報導〕日本漫畫家井上純一,成名作品《中國嫁日記》,以描寫他和中國妻子的日常生活為素材。由於日本眾議院最近選舉,讓井上純一有感而發,21日在推特上發文表示,中國六四天安門事件時,青年學子為了追求民主選舉,死在坦克和機關槍下,因此擁有投票權時就應該好好把握。此言一出,讓不少中國玻璃心崩潰。

(中略)有自稱是井上粉絲的民眾表示,「首先你不懂民主,其次你不懂六四」,強調六四事件的本質,是外在勢力煽動的無政府暴動,目的是讓中共垮台後接管中國。

日本の漫画家である井上純一は「中国嫁日記」という作品で知られている人物であり、これは彼と中国人の妻子との生活をテーマにした漫画だ。日本の衆院選が最近になって実施され、これが井上純一の琴線に触れることとなった。21日に彼はTwitter上である投稿を行った。中国で天安門事件が発生した時、学生たちは民主的選挙を求めて、戦車やマシンガンの犠牲となった。だから投票券がある以上はしっかりとそれを利用しようというのだ。この一言で、少なくない中国人のグラスハートが崩壊することとなったのである。
ある自称井上純一のファンである中国人がいうには、「まずあなたは民主がなんなのか理解していないし、次に天安門事件のことも理解してない」というコメントを残している。天安門事件を強調し、あの事件は扇動勢力による無政府暴動であり、その目的とは中共を崩壊させ中国を接収することにあったのだ、としている。


記事のつづきはこちら→日本選舉看見中國玻璃心 強國網友崩潰:你們不懂民主

600_php3JKZE8.jpg

600_phpSJbKFv.jpg
「私は中国嫁日記のファンですが、あなたは民主を理解していないし、天安門事件についても理解していません。天安門事件は民主に対するものではありませんし、天安門事件の鎮圧は反民主でもないのです。天安門事件の本質とは外部勢力の扇動による無政府暴動であり、その目的は中共転覆後の中国の接収にあります。もし天安門事件を放置していれば、中国は現在のインド同様に、後進国として白人国家による搾取を受け続けていたことでしょう。」




【以下、台湾の反応】





未看先猜自由,智障味十足的自慰標題3F 10/23 17:40

本文読んでないけどアホみたいなオナニータイトルだな

至少中國不搞甲甲婚姻5F 10/23 17:40

けど少なくとも中国では同性婚は認められてないよね

64老中不是都說是趙紫陽要發動叛變失敗嗎~怎變外國勢力7F 10/23 17:41

趙紫陽が扇動した反逆事件だって言ってただろ
なにが外国勢力による扇動事件だよ


需要用生命去追求的選舉制度9F 10/23 17:41

命を燃やすタイプの選挙制度

網路上的東西也能寫成新聞,也是真的沒東西報導了15F 10/23 17:42

ネットの書き込みまで記事にすんのか
本気で報道する価値もないような記事だわ


誰會想白痴到去管中國23F 10/23 17:43

誰が中国なんて接収したいねん

會幫殺人政權辯護的 也只有中國人了36F 10/23 17:47

殺人政権を擁護するなんて中国人だけだな

支那人到哪都喜歡用自己那一套 要別人尊重牠 卻不融入他人54F 10/23 17:57

シナ人はとにかく自分のやり方で通そうとするからな
他人には尊重させたいけど口を出されるのは嫌がるから


外國人當然不懂中國式民主56F 10/23 17:57

もちろんだが外国人には中国式の民主主義は理解できない

中國的黨國教育真他媽成功 只要罵共產黨 中國人就會成群結60F 10/23 18:00
隊說你反華

中国の愛国教育は本当に成功してるみたいだ
共産党の批判があればあっという間に人が集まって団結しちまうんだから

日本跟台灣比確實不懂民主,但怎樣都輪不到共匪說嘴90F 10/23 18:20

日本と台湾は確かに民主を理解してない節があるけど
中共に言われる筋合いはないわ

我是覺得啦,支那再怎麼洗風向,64就是越辯越明104F 10/23 18:52

シナがどれだけ隠そうとしても天安門事件はどんどん明らかになっていくだけなんだよなぁ

……題外話,井上純一這個作者蠻有爭議的。106F 10/23 18:59
他現在人住在中國。
他為了寫出中國嫁日記,疑似虛構出自己有中國人妻子的事實。
有興趣的人可以找一下……
順便說一下,他立場上蠻親中的(從日本人眼光來說)。

……スレの流れとは違うんだけどさ、井上純一ってほんと炎上させるのが好きだよね。
彼は今中国に住んでるだろ。
中国嫁日記を書くために、自分には中国人の妻子がいるっていう嘘をついてる可能性があるんだ。
興味ある人はちょっと検索してみるといいよ……・
ついでにいうと、彼は立場上では親中さ(日本人の眼から見ればね)

你不懂辣 支那超自由的R 只要不違背黨意 幹什麼都行耶128F 10/23 20:01

分かってねーなシナは超自由なんだよ
党に逆らわなかったら何してもいいんだからよ


你們不懂民主 XD 超諷刺139F 10/23 20:33

お前たちは民主を分かってないwww
すごい風刺だな

說別人不懂六四也就罷了,這種事每個人都會有不同的140F 10/23 20:37
看法,但共產國家說民主國家不懂民主???

天安門事件を分かってないっていうのはその通りだよ
それぞれで見方が違うんだから
だけど中共国家の人間が民主を分かってないっていうのは???


難怪大陸仔不背九九乘法表,6*4=***151F 10/23 21:58

そら大陸の連中は六の段が覚えられないわけだわ
※天安門事件は64事件ともいわれる

想到我那個愛中國的同事說我們太自由就覺得好笑154F 10/23 22:17

中国好きの同僚が俺らは自由すぎるって言ってたの思い出してワロタ



引用元記事:[新聞] 日本選舉看見中國玻璃心 強國網友崩潰:




コメント

No title

日本語の読める五毛党は少しはお給金上がるのかな?

No title

「高度の自治」もしくは「独立」を求めていたチベット人はほとんど殺された
今いるのは、恭順の意を示したチベット人だけだ
殺されない代わりに、混血化、文化根絶によって中国人と中国文化で上書きされることに合意した哀しくも弱いチベット人だけ

No title

南京みたいなでっち上げじゃなくて天安門事件は証人がたくさんいるんだから、その人に聞いてみればいい
石平さんとか
たぶん、激怒しながら事実を教えてくれると思うよ

No title

民主化運動をしてた人間を戦車でひき殺しただけでしょう。討幕でも政府転覆でもない。民主主義を主張する言論の自由と人命がどのように中国という国家で扱われるかという実例。

No title

まぁ接収は無理だけど、中国共産党を倒して西側準拠の資本主義市場経済に移行させようと西側が画策扇動してた可能性は当たり前に可能性十分だろうな。

No title

習近平は董卓の再来

No title

>あなたは民主を理解していないし、天安門事件についても理解していません。

選挙もない中国人が民主を語るとかww
情報統制されて天安門事件について知る権利すらない中国人が何を理解出来てるって言うんだかww

No title

政治にはいろんな見方がある
中国共産党の公式見解なんて、無数にある見解のうちの一つにすぎず、体制に都合が良いというだけのこと。
そんなんが唯一絶対の真実とか本気で思ってるなら病院に行った方がいい。

No title

中共の情報統制のおかげで一般の中国人は天安門事件の存在自体を知らないことが多い。
この件に噛みついているのは中共の工作員だろ。

No title

中国嫁日記の作者って、中国人の奥さんが結婚間もなくして逃げてしまって、
「嫁がまだいるふりを続けている」とネットで以前から言われてウオッチ対象になってんだけど。
昨年、中国嫁日記の矛盾点や疑問点をまとめたwiki管理人を中国嫁日記作者が訴え裁判を起こしたけど、和解で決着しててな
トレパク程度の名誉棄損を裁判の争点にした一方で、裁判すれば100%勝てるはずの
「初代中国嫁とは既に離婚してる」「深センの売春婦使って嫁いるふり」
などの”嫁不在説”の書き込み内容について全く触れなかったため疑惑が更に深まる結果に。

No title

中国人がそう思うならそうなんだろう
金盾の中ではな

No title

6の段www
あいつらも六四24って覚えるのか

No title

つっか、漫画も漫画家もどんなもんか把握できてないまま
適当にコメントしてると、また中国人留学生が五毛やってらw
って日本人に思われるだけよ

No title

漫画家よりTRPGプレイヤーのイメージ

中華民国でも良かったんでは?

現在の中国の発展は資本主義的手法を取り入れて成功した物。
先行発展していた香港、台湾の様に、最初から資本主義なら、遠回りせずにもっと早く発展できたろう。
今更、昔の計画経済に戻す事も無かろうし(昔に戻したら暴動起きそう)、共産党が一党独裁し続ける意味って何?

No title

あんなコメントが来たら、何かほんと絶望的になるな。

No title

「尖閣は古来より我が中国の領土」という誰が見てもわかる嘘を平然と吐く下水ゴキブリは糞喰いゴキブリと共に皆殺しにするからチャンコロは焦るなよ。
その日は近いぞw

No title

そもそも中国に暮らして「真実」なんかどうやって知るわけ?
共産党批判や言論統制、情報規制をやっていることは、中国国民だって知ってることだろうに

No title

貧困層の多くは政府に自己投影して己を肯定させるしか幸せになれないからな

No title

天安門の真実はどうあれ、支配者にとって都合の悪い情報を国家ぐるみで遮断してるのが中国じゃん。しかも現在進行形で。露骨に。
そういう国に住む連中が「真実はこうだ」なんて言って説得力あると思う?
せめて反政府運動してる人間のニュースをまともに流せる国になってから反論しろよ。
日本とか垂れ流しだぞ。メディアが支援してるまである。

No title

まあ有名な活動家なんてものは、総じて外国政府機関から莫大な資金援助受けてるスパイみたいなもんなので中国人の言い分もわからなくはない。
民主主義が軍事独裁主義より優れてるとも言わない。
民主化が成功していたらISISが蔓延る今のイラクの様な惨状になってた事も否定できない。
でも民主国と比較して支配者に搾取され続けて所得格差がべら棒な現状のままでいいの?

No title

天安門事件の真相が本当に中国共産党の崩壊が目的であって、中国国民が中国共産党を圧倒的支持しているのなら、政府が公職選挙をやらないことも、政府主導でインターネットにおいて情報規制を明らかに行うこともつじつまが合わない。
歴史修正主義は明らかに中国の方だろう。

No title

井上兄貴は漫画家なだけで普通の日本人でしょ。
歴史学、政治学でも学んでない限りみんなこの程度の知識と見解しかないよ
これを叩いてる人は日本人の知性を過大評価してる自覚持った方がいい
どこの国でもボリュームゾーンはこの程度の人たちなんだからさ

No title

コンコン
「水道局の者ですが…」

No title

漫画家エライ!
そのとおり!

No title

台湾のネタだけでいいんやで
中国は台湾の一部っていう思想ならまあいいけどさ

No title

井上氏、ちょっと軽率すぎる。自分たちのコメントが中国でも読まれると言うことは、関係当局の人たちにも見られるってことだよ。

No title

アイコンからするに中国のオタクだよな?
オタクはネットに強いから規制があろうと多少は現実知ってるのかと思ったらそうでもないんだな

No title

中国人ってほんと洗脳受けてるのなぁ
天安門事件は民主主義を求めた学生が共産党に立ち向かい、虐殺された事件

嫁は漫画のイメージとは違ってたな

No title

文化大革命、天安門事件その他で何千万人もの自国民を死亡させた中国。

No title

この返信は中共の書き込みだよな?
もし違かったら相当洗脳進んでるわ

No title

戦車が若者を轢 すのを、世界中の人が見ていたよ
あの事実を中国人が知らないことが恐ろしいと思う
誰が起こしたどういう内容の事件だったかが問題じゃない
政府が民間人を衆人環視の中で す国だということ、
これを中国人は知るべきなんだよ

No title

この井上さんは中国行ったら日本に帰って来れないかも。
共産党政権は怖いよ。

No title

学生時代、政治学の教科書は現代政治学入門 (有斐閣双書)だったけど、社会に出ると教科書と全然違うこと言ってる人が多くて驚くね。

No title

政府と一般人は別、みたいな謎理論を言ってるようなのが民主主義がわかってないとかw
その思考そのものが共産独裁政権が国民に奴隷根性を叩き込んだ証なのに。

No title

>民主を理解していないし

ここ爆笑
じゃあなんで未だに日本を恨んでいるんだ?
天安門で国家転覆を図った欧米諸国を恨んで攻撃しないの?

No title

選挙結果を操作する可能性が高いだろ中国は。
絶対に政府は自分達を変える気はサラサラないし、自分達と考えの違う奴は民衆の支持関係なく絶対に権力を渡さない。

No title

>>ここも、いい嫁みたいな感じで書いてたけど、結局は本が売れて儲かったら嫁は中国に帰ると言い出して夫が妻の後を追うパターンになったねw


それ真逆だからw
もともと嫁は中国の生活が嫌いでイヤだって言ってたのを、旦那の仕事の利便(工場が中国なんで行き来するより住んだほうが便利)やその他の理由(海外生活してみたかった)で、一時的にと言う条件つけて中国に住んでただけ
中華人工バブルの影響で生活費が高沸して暮らせなくなり、とっくの昔に日本へ舞い戻ってきてるw
いま中国へ行ってるのは、単なる夫婦で孫の顔見せ旅行よ
あと、嫁も中国ってもモンゴル自治区出身なんで、親族ともども標準的な漢族中国人からはいろいろズレてる

ま、この人が政治認識も国際関係認識もボケまくってる弱りものなのは事実なんだが
わかんないことにいちいち首突っ込まなくっていいのにとは思うわ

No title

天安門事件を自国民に検索不能にするだけでなく、頓珍漢な屁理屈で捏造してるのか共産党は。
こら根本的に話が通じんわwww

No title

最近読んでなかったから中国嫁日記懐かしい

※1
旦那が仕事(フィギュア製造、販売)の関係で中国に移りたい、嫁は日本に居たいって主張してたような
最終的に「現地の中国人に運営の全てを任せるのは不安」のひと言で了承したっぽいけど

No title

選挙をやっても100%共産支持だろう。

北朝鮮やロシアのように監視社会だからな。

誰が命を捨ててまで共産党に反対するもんか。


No title

ここも、いい嫁みたいな感じで書いてたけど、結局は本が売れて儲かったら嫁は中国に帰ると言い出して夫が妻の後を追うパターンになったねw

このパターンはロシア嫁でも一緒w

嫁が夫を切っても暮らせるほど自立的な資金を掴むと、夫は踏み台となって、「もう故郷に帰るわ」と宣言されるw
その頃には夫もいい年で再婚のパワーもなくついて行かざるを得ないw

No title

あの時代の中国を接収するメリットって何?
そんな益少なく損する事を企む外国勢力って?
悪いけど醜女の被害妄想みたいた。

No title

そりゃ自分たちは共産党そのものか
その協力者で帝国主義者を打倒したって考えてるのだから
共産党が執権してる限り、民主主義だって思ってるだろ。

No title

天安門事件を単純に民主主義VS独裁政権と考えるとは確かに間違いだが、中国人には「民主主義を分かっていない」と言われたくないわ。
中国人は共産国の集中民主制をやらを本気で民主主義だと思っているのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

 

   

   

注目の台湾オリジナルラノベ!

スポンサードリンク